面白いアニメを見つけたので、貼っていこうと思います。
タイトルは「ぼくらの」。
ストーリーは、地球を15体のロボットが襲い、それを14人の中学生が全長500メートルのロボットを操縦して倒すというもの。
ここだけ聞くと、何とか戦隊とか、何とか仮面のようですが、このアニメは、ここからが違います。
中学生達が操縦するロボットは、「命」を原動力として動いているのです。
つまり、操縦者は、
必ず死にます。しかし、死にたくないからといって、操縦しないわけにもいきません。
なぜなら、敵が来てから48時間経過、または敵を倒せないと、
地球は滅亡してしまうのです。
このアニメは、全体的に暗いので、苦手な人は注意して見て下さい。
今日から5話ずつ貼っていきます。
第1話「ゲーム」
動画を見る 第2話「ジアース」
動画を見る 第3話「秘密」
動画を見る 第4話「強さ」
動画を見る第5話「弱さ」
動画を見る PR