忍者ブログ
現行は蕎麦茶館なのでよろしくー。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Update History
Profile
HN:
GoMa
年齢:
31
性別:
男性
誕生日:
1992/09/26
職業:
超・不器用な高専生。
趣味:
色々、様々、カオス。
自己紹介:
ども、深影です。
やや壊れてるかもね。
のんびりやっていきますんで、よろしく!
コメント大歓迎!!できるだけ返信します。
Latest CM
(06/04)
(05/11)
(05/09)
(05/07)
無題(返信済)
(05/03)
Latest TB
Bar Code
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、ちょっとした問題が起こった後ですが、最近小説を書いていなかったので、更新します。
・・・・ついてきてくれる人は何人いるのかな。それが心配です。
では、続きからどうぞ。

キメラ達が過ぎ去った後、町はやけに静かになった。
爆発地点からは、しばらくの間、煙が立ち昇っていた。
――そうだ、リョウタはどうなったのだろうか――
その疑問は他の生徒も同じだったようで、みんなで探しに行く事になった。
「おーい、リョウタ、聞こえるか!?」
返らないかもしれない返事を待ちながら、そう叫んで辺りを歩いた。
カズ達の他にも何人かの人が来ていて、再会を喜んで涙したり、別れを悲しんで泣いたりしていた。
そんな中、微かな返事が聞こえたような気がした。
「おーい・・・・・・ズ・・・・・・・助け・・・・・。」
「!?・・・リョウタ!?おい、何処だ!?」
「カズ・・・・・・こだ・・・・・助け・・・・。」
辺りを見回すと、瓦礫の下に少年が一人、埋もれているのが見えた。
「リョウタ・・・なのか!?今助けてやる!」
協力して瓦礫をどかすと、全身がススだらけになったリョウタが出てきた。
「ふぅ・・・・助かった。本当に感謝するよ。」
リョウタは黒くなった顔で、笑った。
「良かった・・・・。でも、この分だと、家族は・・・・・。」
「・・・・・・助かってない、と思う・・・・・。」
リョウタの顔が曇った。
「あ、ごめん、嫌な事、聞いちまって。・・・ここは危険だ、避難しよう。」
「良いんだ、覚悟はしてた事だし・・・・。そうだね、避難しよう。」

後日、爆発の犠牲者数が明らかになった。
負傷者30名、死傷者7名、だそうだ。
その中にリョウタが含まれていない事は嬉しい事だったが、リョウタの家族の事を思うと、喜べなくなった。
春井家の葬儀も行われ、ほぼ全員の生徒、先生が出席した。

町に賑わいが戻り始めた頃、ある法律が可決された。
それは、「国民に危害を加える生物及び兵器が国土に上陸してきた場合、特別に武器の使用を認める」というものだった。
生徒全員には護身用のハンドガンが支給され、仮設の射撃場も建てられた。
PR
Copyright © 不器用な高専生の日常(過去ログ) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]